怒りをプラスに♪Let's アンガーマネジメント♪

人と人がいい関係性でいられるように。アンガーマネジメントについて書いています。

怒りを理解すれば安心する

「なぜ、そんなにアンガーマネジメントなの?」と聞かれることがあります。


アンガーマネジメントの話を初めて聞いた時、
「怒っていいんだ!!」
と衝撃が私の心に走りました。


「怒っちゃダメ」

「怒らないように」


できないと怒られ続けて生きてきたせいか、上記の無意識な思い込みが自分を苦しめていました。


人は誰でも意味があって怒ります。


意味なく怒ることはありません。


が、怒りが何なのかを理解していなければ怒りが怖くなることもあります。


子どもの頃、アンガーマネジメントを知っていたら親の怒りに対して対処できることが私はできていたはず。


2月23日のアンガーマネジメントフェスタin帯広ではキッズ講座もあります。


怒りが何なのかを子どもの頃から理解していくと安心が子どもの中に芽生えると思います。


この機会に怒りを理解し、安心に変える心理トレーニングをしてみませんか?

f:id:favoritething:20190206191145j:plain


facebookからもお申し込みできます!→
https://www.facebook.com/events/557767301394098/?ti=cl


アンガーマネジメントがお役に立ちますように♪